トップページ

飯能市立名栗中学校のホームページへようこそ。

本校は、令和3年3月31日をもちまして、閉校となりました。
今後は、飯能市立原市場中学校に編入となります。


緊急のお知らせ

3月29日(月) 11:00更新

1.お知らせとお願い

閉校式 が開催されました。
3月14日(日)名栗中学校閉校式が挙行されました。飯能市長をはじめ、160名の参加者に見守られる中、校旗が教育長に返還されました。当初予定されていた規模より大幅に縮小しての開催となりましたが、無事に式を終えることができました。ありがとうございました。

閉校記念誌について
名栗地区自治会長様のご理解とご協力により、自治会を通じて各戸に1冊ずつ配布させていただくことになりました。3月から4月にかけて配布していただく予定です。また、令和3年4月より名栗地区行政センターでも希望者に無料で配布を予定しています。記念誌を複数ご必要の方は、名栗地区行政センターにお声かけください。

③3月30日以降の連絡先
原市場中学校への引越日が3月30日(火)と決まりました。引っ越しの際、電話も撤去される予定です。3月30日以降の電話連絡は、編入先の原市場中学校(042-977-1233)にお願いします。

④定期券(交通系ICカード)の利用開始日について
先日、お返ししたPASMO等(交通系ICカード)の定期券としての機能は、4月1日から利用可能となります。それ以前は、定期券としては使えませんが、カード内に残高があれば、その分については利用できます。


4.学校業務の今後の対応2/24 更新

①卒業証明書
令和3年4月からは「飯能市役所(教育委員会学校教育課)」で申請を受け付けとなります。

②教育実習
令和3年度以降は、名栗中学校編入先である「飯能市立原市場中学校」にご相談ください。※ただし、受け入れ人数によっては希望しても受け入れられないことがあります。

③在職証明
令和3年4月以降は、「飯能市役所(教育委員会学校教育課)」までお問い合わせください。



飯能市役所:042-973-2111(代表)
飯能市立原市場中学校:042-977-1233